2006年09月10日

インテルマックいよいよ買い時か?

インテルマックのマイナーチェンジがありましたね〜。
Intel Core 2 Duoプロセッサ搭載で、いよいよ買い時って感じです。後はアドビ製品のユニバーサル化が発表されれば、既存ユーザーの乗り換えが急速に進みますね。アドビ製品を頻繁に使わない人ならソフマップでG5の買い取りキャンペーンやApple Storeでも下取りキャンペーンをやっている今こそ買い替え時ではないでしょうか?

やっぱりWinのアプリを使えるBoot Campは魅力ですし、とにかくiアプリもユニバーサル化で処理速度が速いので、G5Macの差額で買える今買い替えたい!!

とりあえずApple Storeに24インチを見に行ってみよ!
posted by 京(けい) at 22:29| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

RENAULT F1 TEAM PIT PARTY

9月24日富士スピードウェイで開催されるRENAULT F1 TEAM PIT PARTYに行く予定です!

さすがにアロンソが操るF1に同乗できる2シーターフォーミュラカーの抽選には外れるだろうけど、公開ピットやF1デモランなど、ワクワクするイベント目白押しです。

事前申込済みの皆さん!一緒にイベントを楽しみましょう!

http://www.pit-party.com/

にほんブログ村 日記ブログへ banner_03.gif 
ランキングに参加中!ポチッとよろしくお願いしまっすm(_ _)m
posted by 京(けい) at 09:26| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

ひまわりが・・・○○を付けた!

あの、小さなひまわりに花心ができました!

もう種は付けないのかと思っていましたが、これで種も付きそうです(^^)

IMG_0592.jpg


にほんブログ村 日記ブログへ banner_03.gif 
ランキングに参加中!ポチッとよろしくお願いしまっすm(_ _)m
posted by 京(けい) at 06:51| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

マイレージを貯めてみようと思います

突然ですが、日経トレンディ9月号を見られた方いらっしゃいますか?

ポイントサービスの特集がありましたよね!

感化されやすい私は、早速ドコモポイントやマイレージを”効率よく”貯めようと思っています。

楽天カード、ドコモカード、エディ付きマイレージカード、百貨店カードと私の場合だとこの4種類のカードで、結構貯まりそうです。

3年後のハワイを目指してガンバリマッス!!

にほんブログ村 日記ブログへ banner_03.gif 
ランキングに参加中!ポチッとよろしくお願いしまっすm(_ _)m



posted by 京(けい) at 23:54| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | いいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

小さな小さな・・・ひまわり!

ベランダで育てていたひまわりが咲きました。

でも少し変・・・。ひまわりとは思えないくらい小さいのです!実は先の台風で茎が曲がり、もうだめかと思いつつ、添え木で支え育てていました。だから、こんな小さくても花をつけてくれたことを嬉しく思います。

花を咲かせてくれてありがとう!
ひまわり

にほんブログ村 日記ブログへ banner_03.gif 
ランキングに参加中!ポチッとよろしくお願いしまっすm(_ _)m
ラベル:ひまわり
posted by 京(けい) at 06:29| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

名古屋っておもしろい

お盆前に名古屋に遊びにいきました。家族3人で2泊3日とゆっくり満喫してきました。
1日目は、ナガシマスパーランドでプールとアウトレット三昧。
2日目は、名駅と栄の街歩き。星ヶ丘テラスも。
3日目は、水族館ともう一度栄に。

宿泊は、栄に徒歩圏内できれいで手頃なハミルトンホテルにしました。このホテル、ビジネスホテルとは思えないくらいにおすすめです。

名古屋は食も美味しくて、ミソカツ、名古屋コーチン、ひつまぶし、みそ煮込みうどんと名古屋の味を堪能しました。

お店も近畿とは少し違ったラインナップで、シーズンごとに行きたい感じです。今回はアウトレットと星ヶ丘のバナリパで服を買いました。もっとお金があればカバンも買ったのに〜残念!

秋にまた行きたいな。
にほんブログ村 日記ブログへ banner_03.gif 
ランキングに参加中!ポチッとよろしくお願いしまっすm(_ _)m
posted by 京(けい) at 18:15| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2006チケット発売!

いよいよバルサが日本に来ます!!
05ー06欧州CL覇者としてFIFAクラブワールドカップ ジャパン 2006で世界一を目指します。

チケット発売が8月5日から始まりましたが、決勝戦の安価なカテゴリー席は早速売り切れています。家族3人で行くので、やむなく準決勝を観に行くことにしました。その準決勝でもゴール裏は既に売り切れで、カテゴリー3を予約しました。

とにかくこの試合は必ず観に行こうと決めていたので、今から楽しみです。ユニフォームレプリカを購入しようとしたら、まだ半袖のみ。しばらく待って、長袖を買おうと思います。
にほんブログ村 日記ブログへ banner_03.gif 
ランキングに参加中!ポチッとよろしくお願いしまっすm(_ _)m

FT Champs - Barcelon...

ネットカム

FT Champs - Barcelon...

ネットカム

バルセロナ〈2005~2006年版〉

ダイヤモンドビッグ社

マン・フロム・バルセロナ

エムアンドアイカンパニー

posted by 京(けい) at 18:33| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

雨、雨、雨

今年はホントに梅雨が長い。
“長い”というか“遅い”という表現の方が正しいかな。
例年なら祇園祭の山鉾巡行が終わると、カラッと晴れ間が続いて。古都に夏日到来!ってことになるんだけどね。

北部の方の海水浴場も例年の1割の客入りだって。丹後では海水浴とカニで産業が成り立っているところもあるから、何とか早く夏日になって欲しいな。

にほんブログ村 日記ブログへ banner_03.gif 
ランキングに参加中!ポチッとよろしくお願いしまっすm(_ _)m

夏日―小論集

橋本 治

京都丹後山田錦100%使用 「京都白...

1,260円 / 地酒と焼酎の専門店 津乃嘉

真夏日/原本玲子

1,100円 / famima.com

京都丹後産こしひかり(竹取物語米)(5k...

4,410円 / 伊藤ハムアルトショップ

posted by 京(けい) at 07:52| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

Macが11,6000円って安〜い

危うく7月は記事なしのところでした。
この危機を救ったニュースは、そうAppleがまたまたやってくれました。
なんと、17インチiMacが11,6000円で発売されました!!

一応教育機関向けということですが、ご安心あれ。近くに大学があれば、そこに生協が入っているかチェックしましょう。大学生協を通してなら、教育機関価格で購入できます。

今私が使っているのは17インチiMacG5です。
リビングにおくには丁度いい大きさで、なぜ20インチのみの販売にしたのか疑問だったところでした。

ウインドウズが動くインテルMacに少し興味が引かれているこの頃。新しいMac OS X “Leopard”が搭載されたら本気で購入を考えそう♪

アップルの発表記事
http://www.apple.com/jp/news/2006/jul/05imac.html

にほんブログ村 日記ブログへ banner_03.gif 
ランキングに参加中!ポチッとよろしくお願いしまっすm(_ _)m
posted by 京(けい) at 21:07| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

宝塚記念(G1)結果

ディープに馬場は関係なかった。
でも、他の馬には関係あった。アイポッパーやリンカーンよどうした!来いよ。

結局重馬場実績のあるナリタとバランスで決まり。武のコメントでアイポッパーは重を苦にしないと言っていたのにな。

結果
1着08ディープインパクト
2着07ナリタセンチュリー
3着13バランスオブゲーム


にほんブログ村 日記ブログへ banner_03.gif 
ランキングに参加中!ポチッとよろしくお願いしまっすm(_ _)m
posted by 京(けい) at 15:55| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

