2006年12月24日

有馬記念(G1)結果

ディープインパクト圧勝!

メインは最後粘って良かったけど、少しペースを早くしすぎたね。
馬券は当たらなかったけど、今日の競馬はオグリキャップやトウカイテイオーと同様、記憶に残る競馬になった。

どんな子を出すか今から楽しみ。
posted by 京(けい) at 16:29| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

有馬記念(G1)予想

いよいよ発送!

予想はこれでいく。

1着ディープインパクト
2着アドマイヤメイン
3着ドリームパスポート


がんばれ!
posted by 京(けい) at 15:23| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

恐るべしヨドバシ!!

この前、あるヨドバシカメラに立ち寄っていたら、突然Wiiを売り出すとのこと。すぐに列ができ始め、私も思いもよらずラッキー!!とばかりに15番目までには入れた。

そして、私の前には、明らかに転売屋と思われる方達がいた。これがアンラッキーだった。転売屋の方達は、携帯を両手に持って仲間に連絡しているようで、次から次へとおっちゃんが集合してくる。列の半分はこうしたおっちゃん達だった。

私は、すごいなぁと内心感心しながら、Wiiを手にできる喜びを待っていた。
すると、ヨドバシの店員が、遅まきながら、「ただいまWii緊急入荷しました。列にお並びください。」と拡声器でアナウンス。30名は並んでいたと思うので、十分在庫はあるなと安心していた矢先に・・・。

先ほどの店員が、列に目をやってから、レジの方へ入っていき、次に出てきたときに、信じられないことに「もう売り切れました〜。お並びいただいても買えません。」とアナウンス。

えぇ〜!!さっき、お並びくださいってアナウンスしたところなのになぜ!????って思いました。少しして、ヨドバシは転売屋対策として予告販売をせず、こうしたゲリラ販売をしていることを他の方のブログで読んだことがあったので、おそらく明らかに転売屋と思われる方達に売りたくなかったんだろうと確信しました。だって、ちょうど、おっちゃん達の2人目前までで「ここまでです」って切っちゃいましたから。

転売屋に売らずに本当に欲しい人に売りたいというヨドバシの気持ちは分かります。でも、残念だったなぁ〜。転売屋のおっちゃん達、もっと一般のお客さんに見えるように装ってよ!って違うか。

結局、買えたのに買えなかったことが悔しい〜。ただそれだけ。
posted by 京(けい) at 01:19| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

いよいよ販売ですニンテンドーWii

ニンテンドーWiiiconのCMを見て、今までにないバーチャリティーな操作に、思わず「欲しい!!」と思ってしまいました。

だって、今までテニスゲームするのに、コントローラーを振り回すなんてありました!?すごく楽しそうですよね。思わずステップ踏んだりしてしまいそう。
wiitennis
Wii野球
あちこちの抽選販売やオークションに申し込んでみたけど当たるだろうか?
wii

Wiiマリオ

nintendo_wiiゼルダ
posted by 京(けい) at 07:28| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

ジャパンカップ予想(G1)

ホントに少数精鋭ですね・・・。
三連単でもディープ頭だと通常のレースの馬連と同じ感じです。

古馬2強を脅かすのは3歳馬だと思います。
近年、3歳馬が上位に入っています。
'04 2着コスモバルク、3着デルタブルース
'03 2着ザッツザプレンティ
'02 3着シンボリクリスエス
'01 1着ジャングルポケット

さすがに1着となると難しいですが、よく馬券に絡んでいます。
それと、菊花賞で敗れた馬が上位に来る傾向にあります。さすがに3000mは長過ぎる馬が逆転するのです。

◎ディープインパクト
○メイショウサムソン
▲ドリームパスポート
☆ハーツクライ

ハーツクライは元々差しの馬。ルメールが先行策に変えて有馬記念1着と結果を出したが、先行有利な中山競馬場でのこと。もし府中で先行策を取れば、差し馬に差される可能性はあるとみた。

では何故、先行脚質のメイショウサムソンが○か。サムソンは始めから好位差しの馬。そして、府中の盲点は第4コーナーが少し急なことと、直線手前に坂があること。差し馬は、坂の途中でダッシュしなければならず、坂が苦手な馬はスピードに乗らない。府中で先行粘り込みがきくのは、差し馬がこんなタイプのときだ。

ドリームパスポートは、このタイプに当たるのではと思う。なかなか勝ちきれないのはそのためか。

馬券は3連単で、

06ディープインパクトを1着固定で、
2着 11サムソン、07ドリーム
3着 11サムソン、07ドリーム、01ハーツまで。計4点。

これで、大体30倍代か・・・。あまりおいしい馬券ではない。
思い切って、11頭で行こうかな。
posted by 京(けい) at 17:21| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

楽天オークション

楽天フリマが楽天オークションとして生まれ変わりましたね。早速ズワイガニ3匹を1500円で落札しました。まあどんな蟹が届くか分かりませんが、送料1200円を足しても、1匹900円の計算。まあ試しとしても安いかなと思います。

オークションはニンテンドーDSとか注目の商品は、割安で落札するのは不可能だけど、少しマイナーな商品を割安で落札するにはいい。例えば、デロンギのオイルヒーターとか。価格比較サイトの最低価格からさらに安い価格で落札できる。実は数百円の差で落札できなかったのですが・・・。くやしぃ〜。

でも、見逃せないのがソフマップとかの普通のお店のネットショップ。結構週末限定割引で、やはり安くなっている。オークションと違って、必ず手に入るし、安心だし、欲しい品があったら一通りチェックしてみるのが1番だね。
posted by 京(けい) at 12:30| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

エリザベス女王杯(G1)結果

カワカミプリンセスは本当に斜行が悔やまれますね。でもヤマニンシュクルに歩行不安が出たということで、やはり危険な出来事だった。柴田調教師が新聞に本田騎手のミスと言っていたので、カワカミのことを良く知っていたら、もう少しムチを控えられたのかもしれないですね。

それにしてもパンドラは強かった。スイープを負かしたのには福永騎手もビックリしていました。成長しているとレース前にコメントしていたので、パンドラを馬券に入れたおかげで、三連復は取れました。

今回のエリ女は、中長距離適性のある馬が少なかったので、絞りやすかったですが、パンドラが入ったことで少し荒れました。

まあ、これで秋のG1シリーズでやっと1勝することができましたので、次のマイルCSも勝ちたいですね。
posted by 京(けい) at 06:50| 京都 ☀| Comment(1) | TrackBack(4) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

エリザベス女王杯(G1)予想

無敗2冠馬カワカミプリンセスの登場で、おもしろい一戦になりました。
秋華賞でのカワカミの着差以上の強さと昨年同レースのスイープトウショウの追い込み、どちらも格が違うと思わせるものです。
他にも古馬にも解放されてから最多連帯している4歳勢からもディアディラノビア、サンレイジャスパーと好調な2頭が出てきました。

目移りするようなメンバー構成ですが、本命はスイープトウショウにします。2200m以上の安定感は抜けていると思います。また、以前のように展開頼みではなく、展開に合わせて自分で動ける自在性を身に付けてきたことも強みです。

対抗は、アサヒライジングです。カワカミと同じく3歳世代では強い一頭です。カワカミ、パンドラが外枠に入った分、秋華賞の着差は逆転すると思います。

馬券は、上の2頭を軸とした三連単です。
びっくりするような下位人気馬の連帯が少ないレースなので、8番人気のシェルズレイくらいまでに流します。

本線は、スイープ→アサヒ→ディアデラ、カワカミです。

馬券購入は余裕を持って予想できる即PATで決まり♪
posted by 京(けい) at 21:28| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

六本木プリンスホテル閉幕

たま〜に、朝早く起きて、コーヒーを飲みながら新聞を見ていると、神田うの結婚とかおめでたい記事の傍らに、少し寂しい記事がありました。

アイドル水着撮影、セレブのパーティーなどでバブル時代の花形だった六本木プリンスホテルの売却が決まったそうです。当面の営業は、12月25日に宿泊客のチェックアウトをもって終了となるようです。

実は、トヨタカップ観戦の際に泊まるホテルです。JR東海ツアーズの東京ブックマークという商品で、立地、設備の割に割安な設定でした。

有名ホテルの閉館は寂しいものがありますが、また新たな魅力を持って生まれ変わって欲しいものです。偶然とはいえ、閉館前に2泊もお世話になるので、じっくりと館内を見ておこうと思います。

やっぱりドリップはいい香りがします♪
ドリップコーヒー
posted by 京(けい) at 07:16| 京都 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | いいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

京都の紅葉狩りにおこしやす

11月に入ると京都もいよいよ紅葉の季節に入ります。

週末の旅館・ホテルが満室になる街って、京都ぐらいじゃないかと思います。

移動手段は地下鉄、市バス、タクシーが主になりますが、やはり効率よく安く動くにはレンタカーですね。

市内の有名な寺社は、人ごみで紅葉を見てのんびりとはいきません。せっかく京都に来たのだから、はんなり派は、車で郊外のお寺へ行くのがおすすめです。

三千院や去年大流行りした善峰寺などの有名な寺院も市内に比べれば人は断然少ないです。

今年はまだ暖かいと思っていたら、昨日から急に冷え込んできました。もう少しで紅葉見られますよ。
posted by 京(けい) at 11:29| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

