2006年12月29日

やまだうたこさんと林明子さんの絵本

娘に見せたい絵本。

どちらかというと、お話よりも絵で決めます。
お話は、ほのぼの系が好きです。

そこで1番好きなのは、やまだうたこさんの絵本です。
やまださんの絵は、なんといってもかわいいのです。色鉛筆系が好きで、ほかには林明子さんの絵なんかが好きです。

やまださんの絵本はとても少ないと思いますが、出ているものはほとんど持っています。娘は、ぶたのチェリー、トルテのピンクケーキ、たまちゃんとボウルさんが特に好きです。

やまだうたこさんの絵本の部屋

林明子さんの絵本の部屋

絵本を買うときはホントに迷いますが、やまだうたこさんと林明子さんの絵本は安心して買うことができます。
posted by 京(けい) at 23:29| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | いいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

六本木プリンスホテル閉幕

たま〜に、朝早く起きて、コーヒーを飲みながら新聞を見ていると、神田うの結婚とかおめでたい記事の傍らに、少し寂しい記事がありました。

アイドル水着撮影、セレブのパーティーなどでバブル時代の花形だった六本木プリンスホテルの売却が決まったそうです。当面の営業は、12月25日に宿泊客のチェックアウトをもって終了となるようです。

実は、トヨタカップ観戦の際に泊まるホテルです。JR東海ツアーズの東京ブックマークという商品で、立地、設備の割に割安な設定でした。

有名ホテルの閉館は寂しいものがありますが、また新たな魅力を持って生まれ変わって欲しいものです。偶然とはいえ、閉館前に2泊もお世話になるので、じっくりと館内を見ておこうと思います。

やっぱりドリップはいい香りがします♪
ドリップコーヒー
posted by 京(けい) at 07:16| 京都 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | いいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

毎々マイレージ!

マイレージ順調です。

とりあえず楽天カードを作って、楽天スーパーポイントを貯めています。
infoseekで検索したら毎日1ポイント貯められたり、楽天市場で買い物をして、ポイントが2倍〜○倍とポイントアップキャンペーンが多くてお得です。



楽天市場で買い物や、楽天トラベルで予約する時は、ANAのサイト経由ですると、ANAのマイレージも付きますので、二重にお得!

ANA三井住友VIZAカード
三井住友VISAカード オンライン申込なら初年度年会費無料(一部割引)
ANAカードは提携カードへ
posted by 京(けい) at 23:21| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | いいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

マイレージを貯めてみようと思います

突然ですが、日経トレンディ9月号を見られた方いらっしゃいますか?

ポイントサービスの特集がありましたよね!

感化されやすい私は、早速ドコモポイントやマイレージを”効率よく”貯めようと思っています。

楽天カード、ドコモカード、エディ付きマイレージカード、百貨店カードと私の場合だとこの4種類のカードで、結構貯まりそうです。

3年後のハワイを目指してガンバリマッス!!

にほんブログ村 日記ブログへ banner_03.gif 
ランキングに参加中!ポチッとよろしくお願いしまっすm(_ _)m



posted by 京(けい) at 23:54| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | いいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

iMac超おすすめです!!

今アマゾンマーケットプレイスで、PowerPC版のiMacG517インチ125,000円で出ていますね。

私も現在使っていて十分満足できる性能を持っているのに、もったいないですね。
このブログもこのiMacで書いています(^^)

多分、新しいintelマックが出たので売りに出されたんでしょうけど、不具合がなければこの価格はお得です。

Macのいいところはデザインもさることながら、ウイルス対策がほとんど不要ということです。
数の少ないMac用にウイルスを開発する人は非常に少ないので、あまりウイルスが出回らないのです。

ネット、メール、音楽、DVD編集など、ファミリーユースに使うのでしたら、絶対おすすめですよ。

出品者がメモリアップ等カスタマイズしていたらさらにお得です。
先ほどメールで問い合わせしましたので、返事が来たらこちらでお知らせします。



出品者からメールがありBTOはなしでした。
もちろんそれでも安いです。

おっと、売れたみたいです。
やっぱりこの値段は安いからね〜(^^)

www80_15_1.gif banner_03.gif 
ランキングに参加中!ポチッとよろしくお願いしまっすm(_ _)m
posted by 京(けい) at 03:20| 京都 | Comment(1) | TrackBack(5) | いいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

Win → Mac

Win → Macのいわゆるスイッチャーですね。
最近多いと聞きます。

こちらはMac歴8年の中堅??かな。
仕事ではWin使いますので、どちらのことも分かります。

Winで便利なことでMacでできないこと(できなかったこと)。

1 右クリックメニュー
今までは2ボタンマウスを買うか、controlキー+クリックで表示。もし、MithyMouseならシステム環境設定で右ボタンを「主ボタン」から「副ボタン」に変更すれば、右クリックで表示。左右分かれていないですけど、何となく右の指で押すと右クリックとして認識してくれます(^^)

2 文字変換
明らかに日本語変換はAtokの方が上です。Macでは、一太郎は廃盤になりましたが、Atokは売られています。

3 Oficce
対応ソフトはあります。しかし、操作性は明らかにWinが良。


でも、こんなとこですよ。
ネット、メール、画像整理、CD/DVD編集(CCDは試されました?)と、家で使うなら断然Macですよ。

iMac(iSight)を最近購入したのですが、リビングにおけるデザイン、Photo Boothで変なエフェクトかけて笑ったり、写真みたり、結構家族で楽しんでいます。

最近買った人に・・・
キーボードカバーのおすすめを一つ(^^)





こちらシリコン製で、もう一つポリウレタン製のものがありますが、ポリの方は素材が固くて、使い物になりませんでした。

お使いのMacがノートならノート用のも出ていますので、探してみてください。
posted by 京(けい) at 21:46| Comment(0) | TrackBack(6) | いいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

大掃除で目からウロコ!?

毎年恒例大掃除!!

みなさんも先週末からぼちぼちされているのではないでしょうか。

今年は目からウロコの思いをしました。

みなさんのお家のキッチンにはレンジフードってありますでしょうか?
このレンジフードにフィルターを付けるんですけど、
一年間の油がこびり付いているのです。

まあ、排煙溝にその汚れが付かないようにブロックしている結果なんですけど(^^;

それで・・・今までは新しいものに交換していた訳なんですが、
なんとこのフィルターを洗えちゃったんです!!

すごい!!感動した!!
遅いよ、みんな知ってるよ、ってことでしたら時代遅れですね。

で、その洗い方なんですけど、
石けんと重曹をスポンジにつけてこするだけ!!
食器洗剤より本当の石けんを使いましょう。

なんだ、重曹を足すだけじゃん!!
って、重曹って何?の方は以下を参照・・・





カルメラ膨らますやつとは違うみたいです。
posted by 京(けい) at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | いいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

