2008年10月11日

サカつくDS

どのメーカーさんも年末を意識して、


有力商品を注ぎ込んできますね〜


先程、娘のために「花男ファイナルプレミアム」を予約したついでに、


サカつくDSを予約してしまいました。


これまたAmazonが最安のようです。


ようですというのは、価格コムでしか確認していないので・・・


サカつくは、セガサターン(懐かしい〜)でやって以来、


あのときは衝撃的で、飽きずにやっていましたね。


それからは、ゲーム自体をする時間がなくて、


子供にお金を使うので、自分のために、それもゲーム機を買うなんて、


言い出せなかったんですよね。


だから、プレステは持っていません。


ようやく、DS、Wiiと家族も遊べるゲーム機の登場で、


少しずつ自分のやりたいゲームが遊べるようになってきたという訳です。


10年以上のブランクがあるから、また初めてのときのような衝撃を味わえるんだろうなぁ。
posted by 京(けい) at 21:22| 京都 ☀| Comment(21) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花より男子ファイナルDVD予約しました

花より男子ファイナルDVDを予約しました


プレミアムの方です。


小2の娘のクリスマスプレゼントです。


思えば、昨年のジャニーズカウントダウンライブのときに、


娘が松潤のことがお気に入りになって、


そのうち妻もハマり出して、


ファンクラブ、砦、コンサート、花男、宿題くん、ひみアラと、


番宣も含めて、嵐が出てるメディアはほとんどチェックしてます。


そして、この花男ファイナルにいたっては、


絶対に初回限定版のDVDを買うと2人で心に決めていたようです。


いろいろ調べてると、Amazonが一番安いようなので、


予約しました。
posted by 京(けい) at 10:48| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

今年の24時間テレビ

今年の24時間テレビが始まりました。

こんなに構えて観たことはなかったのですが、

娘が昨年末のカウントダウンライブから嵐ファンになり、

妻もファンになり、

私はファンという実感はないけど、

携帯の着メロは嵐の曲だったりで、

まあ、嵐がメインパーソナリティということで、今年の我が家は気合いが入っています。

娘も遅くまで起きる決意で挑んでいますが、どうなることやら。

寝静まってから、ウイイレでも思っていたささやかな目論みが今夜は崩れそうです。
posted by 京(けい) at 19:27| 京都 ☔| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

ショック!イーバンク銀行ATM有料化

ずーっと使ってきたイーバンク銀行ですが、12月からATM手数料が有料になります。月2回までは無料とはいえ、預けて出したらもう2回。もうメインとしては使えません。

どこに変えるか迷います。

新生銀行
手数料無料が親切!

ジャパンネット銀行
ヤフオク用に用意したい!

スルガ銀行
ネット証券との提携多い!
posted by 京(けい) at 22:26| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

祝♪Seesaaブログリニューアル

リニューアルキャンペーン
リニューアルキャンペーン開催中
Seesaaブログが新しくなりました。デザインはもちろん使い勝手もさらに便利に!
新規登録の方も既にお使いの方もプレゼントが当たるチャンス。

posted by 京(けい) at 10:28| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

楽天オークション

楽天フリマが楽天オークションとして生まれ変わりましたね。早速ズワイガニ3匹を1500円で落札しました。まあどんな蟹が届くか分かりませんが、送料1200円を足しても、1匹900円の計算。まあ試しとしても安いかなと思います。

オークションはニンテンドーDSとか注目の商品は、割安で落札するのは不可能だけど、少しマイナーな商品を割安で落札するにはいい。例えば、デロンギのオイルヒーターとか。価格比較サイトの最低価格からさらに安い価格で落札できる。実は数百円の差で落札できなかったのですが・・・。くやしぃ〜。

でも、見逃せないのがソフマップとかの普通のお店のネットショップ。結構週末限定割引で、やはり安くなっている。オークションと違って、必ず手に入るし、安心だし、欲しい品があったら一通りチェックしてみるのが1番だね。
posted by 京(けい) at 12:30| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

ひまわりが・・・○○を付けた!

あの、小さなひまわりに花心ができました!

もう種は付けないのかと思っていましたが、これで種も付きそうです(^^)

IMG_0592.jpg


にほんブログ村 日記ブログへ banner_03.gif 
ランキングに参加中!ポチッとよろしくお願いしまっすm(_ _)m
posted by 京(けい) at 06:51| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

小さな小さな・・・ひまわり!

ベランダで育てていたひまわりが咲きました。

でも少し変・・・。ひまわりとは思えないくらい小さいのです!実は先の台風で茎が曲がり、もうだめかと思いつつ、添え木で支え育てていました。だから、こんな小さくても花をつけてくれたことを嬉しく思います。

花を咲かせてくれてありがとう!
ひまわり

にほんブログ村 日記ブログへ banner_03.gif 
ランキングに参加中!ポチッとよろしくお願いしまっすm(_ _)m
ラベル:ひまわり
posted by 京(けい) at 06:29| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

名古屋っておもしろい

お盆前に名古屋に遊びにいきました。家族3人で2泊3日とゆっくり満喫してきました。
1日目は、ナガシマスパーランドでプールとアウトレット三昧。
2日目は、名駅と栄の街歩き。星ヶ丘テラスも。
3日目は、水族館ともう一度栄に。

宿泊は、栄に徒歩圏内できれいで手頃なハミルトンホテルにしました。このホテル、ビジネスホテルとは思えないくらいにおすすめです。

名古屋は食も美味しくて、ミソカツ、名古屋コーチン、ひつまぶし、みそ煮込みうどんと名古屋の味を堪能しました。

お店も近畿とは少し違ったラインナップで、シーズンごとに行きたい感じです。今回はアウトレットと星ヶ丘のバナリパで服を買いました。もっとお金があればカバンも買ったのに〜残念!

秋にまた行きたいな。
にほんブログ村 日記ブログへ banner_03.gif 
ランキングに参加中!ポチッとよろしくお願いしまっすm(_ _)m
posted by 京(けい) at 18:15| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2006チケット発売!

いよいよバルサが日本に来ます!!
05ー06欧州CL覇者としてFIFAクラブワールドカップ ジャパン 2006で世界一を目指します。

チケット発売が8月5日から始まりましたが、決勝戦の安価なカテゴリー席は早速売り切れています。家族3人で行くので、やむなく準決勝を観に行くことにしました。その準決勝でもゴール裏は既に売り切れで、カテゴリー3を予約しました。

とにかくこの試合は必ず観に行こうと決めていたので、今から楽しみです。ユニフォームレプリカを購入しようとしたら、まだ半袖のみ。しばらく待って、長袖を買おうと思います。
にほんブログ村 日記ブログへ banner_03.gif 
ランキングに参加中!ポチッとよろしくお願いしまっすm(_ _)m

FT Champs - Barcelon...

ネットカム

FT Champs - Barcelon...

ネットカム

バルセロナ〈2005~2006年版〉

ダイヤモンドビッグ社

マン・フロム・バルセロナ

エムアンドアイカンパニー

posted by 京(けい) at 18:33| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

円山公園でお花見

予定通り円山公園でお花見をした。
当日は、夕方まで小雨が降るイヤ〜な天気で、中止にしようかと思ていたけど、気象庁の降雨状況を見て、18時頃には雨が上がると確信できたので決行した。

そんなに寒くなかったのが幸い。

驚いたのは、昼間雨が降っていたから、ガラガラだと思ったけど甘かった。みんなブルーシートを敷きっぱなしで、どっか行っちゃってる。そして19時くらいからワラワラとやってきて宴会始めてる。来なかったところもあるけど、大学のサークルかなぁ、後輩らしき人が一人でシート撤収しに来てた。

それで、場所を探している時に、ちょっと空いている所にシートを引いてたら、横の露店の人が「そこは店の区域だからお金取るよ」だって。円山公園って公共の場所じゃないのか!!何を根拠に金がいるんだ!!って言おうかと思ったけど、イザコザは嫌なので撤収(^^)

でもおかげでそこよりいい場所を見つけることができてよかった。

しだれ桜のライトアップもきれいだったので、まあ満足だった。

撮影:DOCOMO P902iS

しだれ桜ライトアップ


帰りついでに八坂神社をパシャッと・・・。
八坂神社ライトアップ


にほんブログ村 日記ブログへ banner_03.gif 
ランキングに参加中!ポチッとよろしくお願いしまっすm(_ _)m
posted by 京(けい) at 14:48| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

忙しいぞ!!

最近時間が取れなくて、ブログの更新が週末のみとなっってるな〜。

一週間の出来事をまとめて書くっていうことで、タイムリーではないけど、よろしかったら、週一でも覗いてください(^^)

競馬関係はもともと週末に書くんだけどね。

にほんブログ村 日記ブログへ banner_03.gif 
ランキングに参加中!ポチッとよろしくお願いしまっすm(_ _)m
posted by 京(けい) at 08:50| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

不滅のドラえもん映画

今日、娘と一緒にドラえもん映画観に行きます。

のび太の恐竜20062006版


のび太の恐竜19801980版


ドラえもんの映画は、1980年の「のび太の恐竜」から2004年の「のび太のワンニャン時空伝」まで全25作。すごいですよね。

初めて映画館で観たのは3作目の「のび太の大魔境」でしたね。「のび太の恐竜」も観たかったけど、まだ兄も小さくて兄弟だけで映画館に行けなかったんですよね。当時、親は連れて行ってくれませんでした。映画館は子供だけで行けるようになってからでした。

このドラえもん映画は、親が子供に見せたい映画です。なんと言っても「友情」の大切さを一番伝えてくれるアニメ映画ではないかと思っています。

観ていないものもありますけれど、これから25作をサイクルで毎年放映していってほしいですね。そうしたら、次の「のび太の恐竜」は孫と一緒に観に行くのかも。

にほんブログ村 ブログブログへ banner_03.gif 
ランキングに参加中!ポチッとよろしくお願いしまっすm(_ _)m
posted by 京(けい) at 09:46| 京都 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

いよいよ欧州CL決勝トーナメント

バルサVSチェルシーに大、大、大注目です!!

昨年も決勝一回戦で当たった両者は、バルサがHOMEで2-1勝利の後、チェルシーがHOMEで4-2勝利で、通算チェルシーの5-4で逆転勝利!!
!!」じゃなく、バルサファンとしては「!?」こんな感じだったなぁ。

とりあえず、2/22、3/7はどこでもいいから地上波で中継してほしい。家は方角的にスカパー付けられないので悔しい。

今年はバルサ勝ってくれ!!

神様、仏様、ロナウジーニョ様〜

c759cb344126971dc0138d1fdb76faf1.jpg


www80_15_1.gif banner_03.gif 
ランキングに参加中!ポチッとよろしくお願いしまっすm(_ _)m
posted by 京(けい) at 01:08| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

もうすぐ高橋大輔登場

一度10時頃寝たのですが1時頃目が覚めて、浅田姉妹のドキュメントやネット見てたら3時前になってました。もうこうなったら高橋大輔見るしかないなって、今思ってます。

takahashi01-thumb.jpg

トリノ五輪では日本勢あまり成績よくないですから、あとはフィギュアに期待って感じになってますね。

でも、スノボとかモーグルとか見ていると、五輪って特別なんですね。成田童夢選手が1回目滑り終わったときにかなり満足のいく滑りができたみたいに「よっしゃぁ〜!!」って言ってたのに、得点が出た後にあまりの得点の低さに「なんでェ〜!?」って言ってたので、毎年行われているW杯とは勝手が違うんだなぁ〜って。

そんな五輪はやっぱり一発勝負だから、W杯で総合1位になることの方が価値があるって思う選手がいるのは分かる気がする。

だから、五輪見るときは、メダル取れなくて残念だ〜っ、何だよ〜って思うのではなく、日本人が出場してることだけで満足と思うようになりました。

日本人が出てるから見たり知ったりすることができるから、それだけで感謝ですね。

おっと、もうすぐ中継ですね。

www80_15_1.gif banner_03.gif 
ランキングに参加中!ポチッとよろしくお願いしまっすm(_ _)m
posted by 京(けい) at 02:59| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

人知の範囲

市内に雪が積もりました。
今年は雪多いですね。

温暖化とか本当に進んでいるんだろうかと思ってしまうけど、
気候なんてまだまだ人知の範囲じゃないんだろうな。

今日は電車の遅延も心配なので、
いつもより早めに出ますか。

www80_15_1.gif banner_03.gif 
ランキングに参加中!ポチッとよろしくお願いしまっすm(_ _)m
posted by 京(けい) at 06:59| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

ななみちゃんを救う会のバトンブログ

突然のトラバ失礼いたします。京(けい)と申します。
今、重い腎臓病と戦っているまだ0歳のななみちゃんを救う会からバトンブログの運動をされています。

私はその趣旨に賛同し、トラバをしました。
ブログのないように関係のないトラバで大変失礼いたしました。

もし、趣旨に賛同いただけるようでしたら、この運動を広めてあげてください。
何人目かは分かりませんが、piano lessonのmikiさんのブログロッキンさんのcafe STILL CRAZY→私のブログへ来ました。

ロッキンさんとは、何回かコメントをしていて始めてではないのですが、私はお付き合いしているブロガーの方はまだいませんので、ブログ村から探させていただきました。m(_ _)m

以下、コピペされてきた文章です。




「善意のブログ」を回して下さい。
善意のブログとは、バトンのようなイメージです。
このTBをご覧いただいた方は速やかに以下の文面をコピペいただき、
最低3人にまわしていただきたいのです。

piano lessonのmikiさんのブログにて、
七海ちゃんの命を救うために皆さんの助けが必要となっています。

1.短期間で、多くの方々へご理解をいただくため

2.そして、一日でもはやく目標の金額に到達させるため

3.ブログが世のため、人のためになることを実証させるため

上記3点のため、速やかに本内容をコピペいただき、
同様の記事を作成して、最低3人の方へTBをしていただけないでしょうか。
そして、できることであれば、小額でも寄付のほどを宜しくお願い申し上げます。

※このお願いはあくまでも任意ですので、
ご理解をいただいた方が自らの意思で、協力をいただく形となります。

※本TBは、記事と、直接関係のない場合もございます。
その際は、お詫び申し上げます。
posted by 京(けい) at 08:37| 京都 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

「2時間」 さてなぁ〜んだ?

答えは、今日一気に歩いた時間です!!!

それは、今日の午後5時30分のことでした・・・。

帰宅しようと交通機関を調べたら、なんと中途半端なことよバッド(下向き矢印)

1回乗り換えが必要で、1つめの電車がふた駅。2つめもふた駅。
しかも最終の駅から自宅まで約20分。

乗り換えのため移動距離に比べ運賃は割高。
経路は今いるところから自宅に向かうのではなく迂回するような感じ。
最終の駅から20分。

時間もあったので歩くことにしました。
とりあえず、1つめのふた駅分だけ・・・。

これが2時間ウォークの始まり。

最初は、運動不足解消にちょうどいいかもって感じで意気揚々!!
約20分で乗り換えポイントに到着。

さあ、どうする?

2つめの電車に乗るか?
自宅まで丘越えするか?

最終の駅から徒歩20分・・・。
歩くことに決めました。(このときまだ意気揚々)

丘越えの上りに入る・・・、結構長い・・・。
いつもは車でスーイスイ。
徒歩で上りだと、ナ、ナント30分!!!!!がく〜(落胆した顔)

てっぺんまで30分かかりました。

歩きすぎて革靴が伸びた感じで、中で足がずれる感覚。
靴下もすり切れて穴があいたような感覚。
靴底は大丈夫だろうか。
ひざも少し痛い。ふらふら

止めておけば良かったと後悔しても、前も後ろも長い下り。
自宅方向へ下るしかない。

革靴が悲鳴を上げている。
そんな感じで下り始め、いつも歩く付近まで辿り着いたときには、
長旅から帰ってきたときのようなホッとする気持ちになった。

自宅前に着いた。
てっぺんから下り30分。丘の麓から平地20分。

総時間 100分。2時間ー20分でしたね(^^)

あ〜、よう歩いた。
不思議なことに筋肉痛はなし。
でも、最近2日後に痛くなる。おそらく今回も。あ〜あ。

でも・・・いっか!
運動できたし・・・最後は前向きに、ネ!わーい(嬉しい顔)

もちろん「ジャンル」はスポーツで登録わーい(嬉しい顔)

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加中!ポチッとよろしくお願いしまっすm(_ _)m
posted by 京(けい) at 00:23| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

ようこそ(^^)/

ちょいログの再出発です!!

スペルを一文字間違ったからって引っ越しまでしなくても良かったのですが、気になる方でして・・・。

ともあれ、"choilog"で今後ともよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加中!ポチッとよろしくお願いしまっすm(_ _)m
posted by 京(けい) at 00:02| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

新ふたりはプリキュア

皆さんご存知ですか?

うちの娘も大好きなプリキュアの新しいシリーズ。

新聞折り込みに入っていたマクドナルドのクーポンに載ってましたね。

女の子向きのアニメでは記録的な人気を打ち立てたプリキュアですが、
新しいプリキュアのキャラクターを見てると、今の方がいいんじゃない?って思うな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加中!ポチッとよろしくお願いしまっすm(_ _)m
posted by 京(けい) at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

