2006年12月16日

恐るべしヨドバシ!!

この前、あるヨドバシカメラに立ち寄っていたら、突然Wiiを売り出すとのこと。すぐに列ができ始め、私も思いもよらずラッキー!!とばかりに15番目までには入れた。

そして、私の前には、明らかに転売屋と思われる方達がいた。これがアンラッキーだった。転売屋の方達は、携帯を両手に持って仲間に連絡しているようで、次から次へとおっちゃんが集合してくる。列の半分はこうしたおっちゃん達だった。

私は、すごいなぁと内心感心しながら、Wiiを手にできる喜びを待っていた。
すると、ヨドバシの店員が、遅まきながら、「ただいまWii緊急入荷しました。列にお並びください。」と拡声器でアナウンス。30名は並んでいたと思うので、十分在庫はあるなと安心していた矢先に・・・。

先ほどの店員が、列に目をやってから、レジの方へ入っていき、次に出てきたときに、信じられないことに「もう売り切れました〜。お並びいただいても買えません。」とアナウンス。

えぇ〜!!さっき、お並びくださいってアナウンスしたところなのになぜ!????って思いました。少しして、ヨドバシは転売屋対策として予告販売をせず、こうしたゲリラ販売をしていることを他の方のブログで読んだことがあったので、おそらく明らかに転売屋と思われる方達に売りたくなかったんだろうと確信しました。だって、ちょうど、おっちゃん達の2人目前までで「ここまでです」って切っちゃいましたから。

転売屋に売らずに本当に欲しい人に売りたいというヨドバシの気持ちは分かります。でも、残念だったなぁ〜。転売屋のおっちゃん達、もっと一般のお客さんに見えるように装ってよ!って違うか。

結局、買えたのに買えなかったことが悔しい〜。ただそれだけ。
posted by 京(けい) at 01:19| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんまだねえ。
PS3のときもそうだったよねえ。
最近おかしいですよねえ。
昔ドラクエがでたときはこんなんなかったのになあ〜〜
Posted by いどっち at 2006年12月16日 20:37
ヤフオクで簡単に個人間売買ができるようになったことが大きいでしょうね。

昔は発売日は無理でも2、3週間経てば買えてたのに、今はず〜っと売り切れ状態。

でもオークションには多数出品されている。一部の買い占めが品薄の原因だったりするんですよね。
Posted by 京(けい) at 2006年12月17日 23:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

戦場
Excerpt: 価格が八百屋やスーパー並に変わる家電業界なんですけど、下がるだけじゃなく日によっては上がるって知ってはりました?   各量販店ではその地域の店舗の値段って随時調査して、値段の調整してるん..
Weblog: でんき屋さんの日記
Tracked: 2006-12-17 17:40
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。