2006年12月29日

やまだうたこさんと林明子さんの絵本

娘に見せたい絵本。

どちらかというと、お話よりも絵で決めます。
お話は、ほのぼの系が好きです。

そこで1番好きなのは、やまだうたこさんの絵本です。
やまださんの絵は、なんといってもかわいいのです。色鉛筆系が好きで、ほかには林明子さんの絵なんかが好きです。

やまださんの絵本はとても少ないと思いますが、出ているものはほとんど持っています。娘は、ぶたのチェリー、トルテのピンクケーキ、たまちゃんとボウルさんが特に好きです。

やまだうたこさんの絵本の部屋

林明子さんの絵本の部屋

絵本を買うときはホントに迷いますが、やまだうたこさんと林明子さんの絵本は安心して買うことができます。
posted by 京(けい) at 23:29| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | いいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

有馬記念(G1)結果

ディープインパクト圧勝!

メインは最後粘って良かったけど、少しペースを早くしすぎたね。
馬券は当たらなかったけど、今日の競馬はオグリキャップやトウカイテイオーと同様、記憶に残る競馬になった。

どんな子を出すか今から楽しみ。
posted by 京(けい) at 16:29| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

有馬記念(G1)予想

いよいよ発送!

予想はこれでいく。

1着ディープインパクト
2着アドマイヤメイン
3着ドリームパスポート


がんばれ!
posted by 京(けい) at 15:23| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

恐るべしヨドバシ!!

この前、あるヨドバシカメラに立ち寄っていたら、突然Wiiを売り出すとのこと。すぐに列ができ始め、私も思いもよらずラッキー!!とばかりに15番目までには入れた。

そして、私の前には、明らかに転売屋と思われる方達がいた。これがアンラッキーだった。転売屋の方達は、携帯を両手に持って仲間に連絡しているようで、次から次へとおっちゃんが集合してくる。列の半分はこうしたおっちゃん達だった。

私は、すごいなぁと内心感心しながら、Wiiを手にできる喜びを待っていた。
すると、ヨドバシの店員が、遅まきながら、「ただいまWii緊急入荷しました。列にお並びください。」と拡声器でアナウンス。30名は並んでいたと思うので、十分在庫はあるなと安心していた矢先に・・・。

先ほどの店員が、列に目をやってから、レジの方へ入っていき、次に出てきたときに、信じられないことに「もう売り切れました〜。お並びいただいても買えません。」とアナウンス。

えぇ〜!!さっき、お並びくださいってアナウンスしたところなのになぜ!????って思いました。少しして、ヨドバシは転売屋対策として予告販売をせず、こうしたゲリラ販売をしていることを他の方のブログで読んだことがあったので、おそらく明らかに転売屋と思われる方達に売りたくなかったんだろうと確信しました。だって、ちょうど、おっちゃん達の2人目前までで「ここまでです」って切っちゃいましたから。

転売屋に売らずに本当に欲しい人に売りたいというヨドバシの気持ちは分かります。でも、残念だったなぁ〜。転売屋のおっちゃん達、もっと一般のお客さんに見えるように装ってよ!って違うか。

結局、買えたのに買えなかったことが悔しい〜。ただそれだけ。
posted by 京(けい) at 01:19| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

