2006年03月26日

的中!高松宮記念G1

いや〜◎○的中しましたね。

1着◎オレハマッテルゼ
2着○ラインクラフト
3着 シーイズトウショウ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
他の予想馬
4着▲プリサイスマシーン
10着△カネツテンビー
15着☆コパノフウジン

やっぱりオレハマッテルゼは早かったですね。
それにラインクラフトは地力を見せました。安田記念もこの2頭でしょう。
▲プリサイスマシーンは惜しくも写真判定の頭差4着。
予想としてはなかなかのものでは(^^)
やっぱり3着のシーイズトウショウは押さえておくべきでしたね。持ち時計も良かったですし、コース適正も良かったですからね。

馬連のみ的中ということで22.9倍でした。

にほんブログ村 日記ブログへ banner_03.gif 
ランキングに参加中!ポチッとよろしくお願いしまっすm(_ _)m
posted by 京(けい) at 16:06| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高松宮記念(G1)

いよいよ春競馬本番です。
ということで、高松宮記念を予想してみたいと思います。

ざあ〜っと見渡したところ、実績的に抜けているのは昨年マイルCSであっと言わせた3着のラインクラフトだけ。混戦模様ですね。

シンボリグランは人気しているけど、持ち時計が遅すぎて、穴ならともかく人気しそうな今回はパスしたいな。
そうそう、競馬って、本命党の人は負け、小額投資で高額当選を数回当てる穴党の方が勝てるというのが、数学的に言えるらしいです。

それより、オレハマッテルゼに注目したい。1200は初距離になるが、1400の持ち時計は申し分なく、昨年の勝ち馬アドマイヤマックスも1400がベスト距離だったことを考えても1200だからといって割り引くのは危険と言える。

中央の重傷でそこそこ結果を出しているプリサイスマシーンも妙味たっぷり。プロ馬券士高村氏の本命でもあるし。

※予想印

◎11オレハマッテルゼ
○14ラインクラフト
▲03プリサイスマシーン
☆18コパノフウジン
△10カネツテンビー

※予想馬券

馬連 軸11 - 14 03 18 10
三連単 1着2着軸11 - 14 - 03 18 10
    1着3着軸11 - 03 18 10 - 14
    1着2着軸14 - 11 - 03 18 10

にほんブログ村 日記ブログへ banner_03.gif 
ランキングに参加中!ポチッとよろしくお願いしまっすm(_ _)m
posted by 京(けい) at 11:05| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(4) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最速キツネちゃんで快適ブラウジングしましょう

みなさんホームページブラウザは何使われてます?
WinユーザーはInternet Explorer(以下IE)で、MacユーザーはSafariが定番かな。

でもここに来て、おすすめのブラウザがリリースされました。
それが、炎のキツネちゃんFirefox

もちろん無料配信されていて、どんどんシェアを拡大していっているところ。
Firefoxのいいところは、世界のユーザー達が拡張機能を作成していて、無償で使い勝手のいい機能を追加できるところ。
IEよりブラウザを介するウイルスが少ない面もWinユーザーにとっては安心なところ。Macはそれ以前ですけどね(^^)
MacのSafariとは別格。すぐに乗り換えた方がいいです。私も乗り換えました。

表示が早いのと複数タブ表示で、チケット予約や特売品購入には最適ですね。
とりあえず試してみましょう!

firefox.jpgダウンロードは右→


併せて配信されているメールソフトのThunderbirdもおすすめ。
迷惑メールの整理がとっても便利になっています。


にほんブログ村 日記ブログへ banner_03.gif 
ランキングに参加中!ポチッとよろしくお願いしまっすm(_ _)m
posted by 京(けい) at 09:19| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

燃えたJAPAN!ドバイ2勝

おめでとうユートピア!ハーツクライ!

遠いアラブの地で日本馬が2勝するなんてすごいことじゃない!
ドバイはUAEアラブ首長国連邦の一首長国の首都。
テレビで王様映っていたけど、観客から声援を浴びていたね。


ドバイ


角居厩舎の本命、カネヒキリは直線伸びす残念。少し窮屈なところもあったけど仕方がない。これも競馬。
もしカネヒキリが勝ったら武さん表彰式でイナバウワーする約束してたらしくてダブルで残念。

ハーツクライの方は、ますます強くなってるし、ディープインパクトとの対戦が面白くなってきた。でも、いつから先行馬になったの?直線さらに伸びていたし、サンレントスズカみたい。今年の古馬はこの2頭で決まりかな。

にほんブログ村 日記ブログへ banner_03.gif 
ランキングに参加中!ポチッとよろしくお願いしまっすm(_ _)m
posted by 京(けい) at 08:45| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(4) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

色とりどり

ドラえもんよかったね〜。
昔より表情が豊かに描かれていて、娘もドラえもんの「あたたかい目」やティラノサウルスの目に笑っていました(^^)

さて、またもや通りすがりの京都御所。
いつもの梅でございます。

京都御所の梅


京都御所の梅


次は桜かな。

にほんブログ村 日記ブログへ banner_03.gif 
ランキングに参加中!ポチッとよろしくお願いしまっすm(_ _)m
posted by 京(けい) at 17:59| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不滅のドラえもん映画

今日、娘と一緒にドラえもん映画観に行きます。

のび太の恐竜20062006版


のび太の恐竜19801980版


ドラえもんの映画は、1980年の「のび太の恐竜」から2004年の「のび太のワンニャン時空伝」まで全25作。すごいですよね。

初めて映画館で観たのは3作目の「のび太の大魔境」でしたね。「のび太の恐竜」も観たかったけど、まだ兄も小さくて兄弟だけで映画館に行けなかったんですよね。当時、親は連れて行ってくれませんでした。映画館は子供だけで行けるようになってからでした。

このドラえもん映画は、親が子供に見せたい映画です。なんと言っても「友情」の大切さを一番伝えてくれるアニメ映画ではないかと思っています。

観ていないものもありますけれど、これから25作をサイクルで毎年放映していってほしいですね。そうしたら、次の「のび太の恐竜」は孫と一緒に観に行くのかも。

にほんブログ村 ブログブログへ banner_03.gif 
ランキングに参加中!ポチッとよろしくお願いしまっすm(_ _)m
posted by 京(けい) at 09:46| 京都 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

京都市内で桜満開!

おそらく京都市内では一番じゃないだろうか。
もう二年坂から自宅へ帰るところ、幸運にも出会えることができました。

東福寺の近くの慧日幼稚園の近くです。

撮影:EOS KissDN

桜満開
かなり早いです。今日暖かかったから一気に咲いたとしてもですよ。

桜満開
もう見応え抜群です。

にほんブログ村 ブログブログへ banner_03.gif 
ランキングに参加中!ポチッとよろしくお願いしまっすm(_ _)m
posted by 京(けい) at 19:24| 京都 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都散歩♪

今日暖かかったので、伏見の自宅から自転車で東山に行ってきました。
こんなにゆっくり京都の観光地をぶらりとするのは生まれて初めてです。

それで、ああ京都に住んでいてよかったと、のろけてしまってました。
今まで京都の良さなんて全く気付いてなかったのにね。

撮影:EOS KissDN


国立博物館
国立博物館です。今日は無料観覧していたのでぶらりと入ったのですが、展示は見ずに外のお庭を撮りまくってました。


紅梅
博物館のお庭の梅です。これ実は露出オーバーのミス!でもきれいでしょ。こういうのがテクニックかもと思いました。

白梅
白梅は咲くのが少し遅いですね。御所もそうでした。

瓦
円山公園の上の方。結構坂の上なので、人がいなくて静かでした。

円山公園
円山公園です。公園から背景の照葉樹林までが京都の財産です。京都三山(東山、北山、西山のことです。)はホントに大切にしたいです。

しだれ桜
有名な円山公園のしだれ桜。満開のときにこの下で花見をしていたら、テレビのニュースに出られる確率大です。

石畳
円山公園から二年坂へ続く石畳ですね。花見小路(八坂神社近くの広い石畳の通りです)の広々とした石畳は京都じゃないって気がしました。こんな細い路地が京都らしさではないでしょうか。

八坂の塔
八坂の塔です。東寺、清水寺の他に塔があるの知りませんでした。まだ他にもありそうですね。

八坂の塔
あえて撮りましたので載せます。京都だから全域とは言いません。こういう写真スポットだけでもなんとかしましょう。関電さんがんばって!

あとの写真は違う題名を付けたいので、つぐく・・・

にほんブログ村 ブログブログへ banner_03.gif 
ランキングに参加中!ポチッとよろしくお願いしまっすm(_ _)m
posted by 京(けい) at 19:19| 京都 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

京都御所の梅(2)

最近、御所づいてます♪
だんだんと花が咲いていくので、気になって寄り道して、写真を撮る。この繰り返しです。

白い花も咲いてきましたよ(^^)

撮影:DOCOMO P902iS

御所の梅



御所の梅


御所の松
立派な松です

にほんブログ村 ブログブログへ banner_03.gif 
ランキングに参加中!ポチッとよろしくお願いしまっすm(_ _)m
posted by 京(けい) at 00:01| 京都 | Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

梅田の夕日

この前の日曜日、梅田に行きました。
日曜日に梅田に行くのはホント久しぶりで、歩道橋の上ではライブやら物販やらで賑わっていました。関西で東京に似た風景が見られるのはここだけかもしれないですね。

そのときに、歩道橋の上でカップルが写真を撮っていて、空中庭園でも撮っているのかな?なんて思っていたら、ちょうど夕日が空を赤色に染めていて、空中庭園のビルを照らしていて、きれいだなぁって思ったので、お得意のPで撮りました(^^)

撮影:DOCOMO P902iS


梅田の夕日


にほんブログ村 ブログブログへ banner_03.gif 
ランキングに参加中!ポチッとよろしくお願いしまっすm(_ _)m
posted by 京(けい) at 23:14| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

京都御所の梅⌒♪

朝、久しぶりに早く出られたので、この前つぼみをつけていた京都御所の梅を見に行った。
期待通りたくさんの花をつけていました(^^)

撮影:DOCOMO P902iS


京都御所の梅


梅の花


京都御所の松と梅と青い空♪
梅と松


にほんブログ村 ブログブログへ banner_03.gif 
ランキングに参加中!ポチッとよろしくお願いしまっすm(_ _)m
posted by 京(けい) at 00:38| 京都 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

天橋立「文殊荘」

この前の天橋立紀行の際に泊まった老舗旅館が「文殊荘」です。
文殊荘は、KTR(北近畿タンゴ鉄道)天橋立駅からすぐのところにあって、天橋立まで歩いていける距離にあり便利です。

料理もボリュームたっぷりで質がいいので、お値段はそこそこしますが、北近畿の宿で至福のひとときを過ごすなら文殊荘がおすすめです。

また、天橋立のこともいろいろ紹介されていて、本当に天橋立を観光資源というだけではなく、かけがえのない資産として大事にされているのが伝わってきます。

文句なしのお宿でした。

撮影:DOCOMO P902iS

お部屋はこんな感じで雰囲気いいです。窓からは天橋立の小天橋が目の前に見られます。
文殊荘


北近畿と言えばかに料理!
ということで、カニ刺し、ゆでガニ、甲羅焼き(食した後甲羅酒)、焼きガニが出ました。
カニづくし


そしてさらにブリしゃぶ!!
朝連「ええにょぼ」の舞台となった舟屋の里伊根町の伊根ブリは有名です。
ブリしゃぶ


朝食には松葉のジュースがつきました。
ミントジュースがほのかに甘いような味です。中央の食前酒がそれです。
松葉ジュース


にほんブログ村 ブログブログへ banner_03.gif 
ランキングに参加中!ポチッとよろしくお願いしまっすm(_ _)m
posted by 京(けい) at 01:15| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

