2008年10月11日

サカつくDS

どのメーカーさんも年末を意識して、


有力商品を注ぎ込んできますね〜


先程、娘のために「花男ファイナルプレミアム」を予約したついでに、


サカつくDSを予約してしまいました。


これまたAmazonが最安のようです。


ようですというのは、価格コムでしか確認していないので・・・


サカつくは、セガサターン(懐かしい〜)でやって以来、


あのときは衝撃的で、飽きずにやっていましたね。


それからは、ゲーム自体をする時間がなくて、


子供にお金を使うので、自分のために、それもゲーム機を買うなんて、


言い出せなかったんですよね。


だから、プレステは持っていません。


ようやく、DS、Wiiと家族も遊べるゲーム機の登場で、


少しずつ自分のやりたいゲームが遊べるようになってきたという訳です。


10年以上のブランクがあるから、また初めてのときのような衝撃を味わえるんだろうなぁ。
posted by 京(けい) at 21:22| 京都 ☀| Comment(21) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花より男子ファイナルDVD予約しました

花より男子ファイナルDVDを予約しました


プレミアムの方です。


小2の娘のクリスマスプレゼントです。


思えば、昨年のジャニーズカウントダウンライブのときに、


娘が松潤のことがお気に入りになって、


そのうち妻もハマり出して、


ファンクラブ、砦、コンサート、花男、宿題くん、ひみアラと、


番宣も含めて、嵐が出てるメディアはほとんどチェックしてます。


そして、この花男ファイナルにいたっては、


絶対に初回限定版のDVDを買うと2人で心に決めていたようです。


いろいろ調べてると、Amazonが一番安いようなので、


予約しました。
posted by 京(けい) at 10:48| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

今年の24時間テレビ

今年の24時間テレビが始まりました。

こんなに構えて観たことはなかったのですが、

娘が昨年末のカウントダウンライブから嵐ファンになり、

妻もファンになり、

私はファンという実感はないけど、

携帯の着メロは嵐の曲だったりで、

まあ、嵐がメインパーソナリティということで、今年の我が家は気合いが入っています。

娘も遅くまで起きる決意で挑んでいますが、どうなることやら。

寝静まってから、ウイイレでも思っていたささやかな目論みが今夜は崩れそうです。
posted by 京(けい) at 19:27| 京都 ☔| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

ショック!イーバンク銀行ATM有料化

ずーっと使ってきたイーバンク銀行ですが、12月からATM手数料が有料になります。月2回までは無料とはいえ、預けて出したらもう2回。もうメインとしては使えません。

どこに変えるか迷います。

新生銀行
手数料無料が親切!

ジャパンネット銀行
ヤフオク用に用意したい!

スルガ銀行
ネット証券との提携多い!
posted by 京(けい) at 22:26| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

大阪杯(G2)予想

大阪杯(G2)ですね。いよいよ来週からはクラッシク。もうこんな時期になりました。一年はホンットに早いです。

G1常連の2頭に、新興勢力が挑むという形ですね。これまでの大阪杯の傾向では、実績馬が有利なようです。その傾向に逆らわずに、G1常連の2頭からいきます。

◎メイショウサムソン
○コスモバルク
▲メイショウオウテ
△シルクネクサス
△アサカディフィート

シャドウゲイトも調子がいいようですが、この大阪杯は2番人気馬が不調なんです。3走前から体重が増えて明らかに本格化しているので、怖い存在ではありますが、サムソン、コスモには及ばないでしょう。

馬券は3連単で、1、2着◎○折り返し、3着▲△△。
あと、◎○▲の3連複。
posted by 京(けい) at 10:50| 京都 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

弥生賞(G2)予想

昨日のチューリップ賞は見応えがありました。桜花賞当日もあの2頭で決まりそうですね。

それに比べ、今日の弥生賞はおもしろそうな馬が並びました。アドマイヤオーラが1倍台の人気ですが、危険な人気馬の臭いがします。

今回は、京都と違って、コーナーが急でスタート直後とゴール前の直線に坂がある中山です。果たして33秒台の末脚を出すことができるのでしょうか。

ということで、中山に実績のあるドリームジャーニーを本命にします。離された2番人気とは少し失礼な感じです。

相手は、きさらぎ賞で好走したサムライタイガースですね。

馬券は、高配当狙いの3連単で。
1着◎、2着○▲、固定で候補馬に流し。

◎ドリームジャーニー
○サムライタイガース
▲メイショウレガーロ
☆アドマイヤオーラ
△モチ

楽しみな一戦です。
posted by 京(けい) at 15:06| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

NOVAのニュースには裏がある!?

昨日、NOVAに経産省が検査に入っているというニュースには、いくつか気になることがある。

一、報道が一部に偏っていること
朝日新聞が一面トップで報じはしたが、他の新聞には見られなかった。確かに記事の内容は、トップで報じる程のものではない。経産省が検査に入ったのは、少し前だし行政処分がされた訳ではない。解約のトラブルも別に大なり小なり前からあった。スクープでもなんでもないのである。

一、NOVA株の動き
朝日が報じる前日に、NOVA株は、前日終値131円から最高値176円まで高騰し、160円で引けている。そして、報道当日は大きく下げた。

この2つの事実から、明らかに今回の朝日の報道は株価の操作が目的であると言えないか。株価は不祥事のニュースにはすごく影響を受けるのである。NOVA株は、100円台と小規模であるから、かなり儲かるのである。

NOVAを検査すると同時に、インサイダー取引の疑いも操作した方がいいのではないか。個人的には、良くも悪くもNOVA株を持っていなかったので、今回の騒動に巻き込まれることはなかったが、今回の場合は、真相はともかく結果として、朝日新聞がその一役を担ってしまったことにショックを受ける。
posted by 京(けい) at 11:12| 京都 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祝♪Seesaaブログリニューアル

リニューアルキャンペーン
リニューアルキャンペーン開催中
Seesaaブログが新しくなりました。デザインはもちろん使い勝手もさらに便利に!
新規登録の方も既にお使いの方もプレゼントが当たるチャンス。

posted by 京(けい) at 10:28| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

23万GET!!あるブログのおかげ♪

取りました〜〜♪

今日の京都競馬5R3歳未勝利線。

9番人気のウィンナワルツを軸にして、馬連、馬単、ワイド、3連復をGETしました。総払戻額は23万くらいになりました。

前走12着のウィンナワルツを何故軸にできたか?

それは、調教師・領家政蔵の娘さんでありタレント兼競馬予想屋?の、そうですあの領家華子さんのブログの情報があったからなのです!!

華子さんのブログは、昨年末に立ち上がったばかりです。
予想というよりも武さんとも一緒にお風呂に入ったことがあるという華子さんが競馬の世界をおもしろく案内してくれる、といった感じで、親しみやすい感じです。サッカーの大久保選手とのパーティーや、武さんはじめ騎手の方達のホンワカコメントがおもしろいです。

しかし、やはり華子さんも競馬の世界の人、予想もしっかりやるということで、騎手におすすめの馬を教えてもらう突撃インタビューにも力が入ってきています。

そうです。ウィンナワルツも、祐一騎手が「(2番人気の新馬戦15着)あんな走らんことないって。攻め馬も走ったし、勝ち負けやって、思うネンなぁ。狙うなら、今回ちゃうか!」とうコメントを見たからこそ、軸にできたのです!

今年は、金杯から、シンザン記念、京成杯、日経新春杯と、全くダメダメでしたが、ここで大大大大逆転勝利!!ができました。華子さん様々です。

みなさんもぜひ、レースの前日には華子さんのブログをおススメめしますよ〜♪

こちら!! → 華子のchu◎oh!!競馬
posted by 京(けい) at 21:45| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

やまだうたこさんと林明子さんの絵本

娘に見せたい絵本。

どちらかというと、お話よりも絵で決めます。
お話は、ほのぼの系が好きです。

そこで1番好きなのは、やまだうたこさんの絵本です。
やまださんの絵は、なんといってもかわいいのです。色鉛筆系が好きで、ほかには林明子さんの絵なんかが好きです。

やまださんの絵本はとても少ないと思いますが、出ているものはほとんど持っています。娘は、ぶたのチェリー、トルテのピンクケーキ、たまちゃんとボウルさんが特に好きです。

やまだうたこさんの絵本の部屋

林明子さんの絵本の部屋

絵本を買うときはホントに迷いますが、やまだうたこさんと林明子さんの絵本は安心して買うことができます。
posted by 京(けい) at 23:29| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | いいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

